2007年07月23日

★ 美容液

◇美容液

美容液は、化粧品の中でも保湿や美白などのほかにも、アンチエイジングやリフトアップ効果などをもたらすなど様々な効果の高濃度エッセンスです。
そのため、女性雑誌でも、よく「美容液」の特集をくまれていますが、上手に選べば自分の肌の悩みに特化した効果が期待できる化粧品ともいわれます。
自分の肌に悩みがあれば、それにあったものを探し、よく比較したうえで試してみて肌に合った効果的なものをみつけることが大事です。

一般に美容液の使う順番は、基本的には化粧水の後、乳液の前ですが、何の効果があるかで使用方法が違うことがあります。例えば、角質除去と栄養補給では目的が違うため、化粧品によって使用法が違ってきます。
美容液を購入したら、メーカーの説明書をきちんと読んで使用することが大事です。
初めて美容液を使うという場合には、いつも使用しているスキンケア化粧品のシリーズやメーカーでそろえると良いかと思います。


最近では、「プラチナエッセンス」もしくは「白金ナノコロイド」という言葉を、よく耳にすると思いますが、これらの成分を含んだ美容液が今、話題のようです。
これらの成分を含んだ美容液は、肌の新陳代謝を高め、紫外線から肌を守ってくれる効果があり、
乾燥はもちろん。肌のつや、はりを出し、キメを整えてくれるようです。
ナノサイズのプラチナが、水の分子を取り囲み、肌の水分の調和をとってくれる効果があるようです。

化粧品のなかでも、美容液といえば他の化粧品アイテムに比べると高価なものが多いと思います。
高価だからといって、購入した美容液がもったいないなどけちけちした使い方では、効果的ではないこともあります。
早く効果が欲しい等、量や回数を多くしたほうが良いということでもありませんが、適量を守り使用することが一番です。

trackbacks

trackbackURL: